持ってる服全出し

断捨離と片付けは私の課題です。
クローゼットをスッキリさせる事も。

今年初めから半年間、買わないチャレンジをして、買わない習慣が身に付いたかなと思いきや、リバウンドで買う楽しさを目一杯味わってしまった私。
こんな事ではクローゼットすっきり計画どころか、ギュウギュウ詰めのクローゼットになってしまうと思い、とりあえず持ってる服を全部おさらいしてみようと思いました。

が、持っている服の把握は面倒くさくて、時間もなくて、やっぱりそれは出来ない気がしてきました。

そこで、今思っているのは、自分の持ってるアイテムを1回だけ使って、ベストコーディネートを作ってみようということです。
ワンアイテムで何通りもの組み合わせを考えるのではなくて、これにはこれっ、みたいな感じにしてみようと思い立ちました。
そして、何回も使いたくなるアイテムは私に必要、出番のないモノはいらない物、と種分けしてみたらどうだろう、と思ったのです。
とりあえずは、秋バージョンで。スカートやパンツがたくさんあるので、それを基本に洗い出していこう。
考えてみると、ベストコーディネートは割と思いつかないです。と言う事は、使えるアイテムがないってこと?