2020-01-01から1年間の記事一覧

ちょっとガッカリしている

今までに大きなリフォームを2回しました。そして、後一回、どうしてもリフォームしたい場所があります。 キッチンの壁です。 こんなふうにしたいと思ってました。 昨日、いつもお願いしている設計士さんにこの絵を見せました。彼女は同級生なのですが、その…

しゃぶしゃぶ

先週の日曜日、お客様でした。 年末に遊びに行ったお宅でしゃぶしゃぶをいただき、美味しかったし楽だったので、真似してしゃぶしゃぶにしました。 美味しかったです。 お鍋が一段落した頃に席を移って、ゆっくりワインとオツマミで、おしゃべりしました。ヒ…

季節限定

ラムレーズンのチョコは夫が大好きです。 だからというわけではないけど、季節限定という言葉に弱くて、買い占めました。

マイブーム

今、1番ハマっている事は、シンク磨きです。 昨年の暮に、キッチンの水栓を念願のシャワー栓に変えてから、シンクのくもりを取りたくなりました。 クエン酸をキッチンペーパーで湿布したり、レモンの皮でこすったり、いろいろやってみましたが、頑固なくもり…

楽しかった。

1/20の日曜日に、仙台から従兄弟夫妻が遊びに来てくれました。久しぶりの再会がとても嬉しかったです。 あっという間に時間は過ぎてしまい、別れがつらかったです。 また遊びたいです。

こんなモノ買った

床掃除が特に苦手でした。 今も苦手ですが、『電気チリトリ』を買って、苦しみから少し解放されそうな予感です。 クイックルワイパーで床をササッとなでるようにして、適当なところで電気チリトリに向ってすべらせて行ってそのままワイパーを当てるとスイッ…