衝動買いをした。

この前、実家の近くのユニクロで買い物をしそうになり、すんでのところで踏みとどまりました。あの後、ネットでユニクロをじっくり見たりして、やはり少し薄手のセーターを買おうと思い立ちました。ジャケットや厚手カーディガンのインナーとして必要と思ったのです。今度は自宅近くの大きなユニクロに行くことにしました。
あまり行ってないのと広すぎるのとで勝手がわからず、ずいぶんウロウロしました。ネットでこれって思っていた物はSがなくて、これまた悩みました。いっそのことXLにしてしまおうかとか。途中気が変わってメンズのヘンリーネックTシャツが欲しくなったり、でもこれまたSがなくて諦めたり、ホントに長居して、結局買わずに帰ることに。
このまま素直に帰れば良かったのですが、1階にロンハーマンがあった事を思い出して、ちょっと見るだけ〜と寄ってしまいました。
そこからはとんとん拍子に試着室へ、そして、たくさんのナイスな組み合わせをスタッフさんから教えて貰い、あっという間に購入決定。
買うつもりはなかったざっくりセーターを見事にゲット。
11月初めには八重子さんのニット展で手編みのざっくりセーター買う予定なのに。
f:id:ma-tantan:20181024094434j:plain